2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2011年度合宿報告】3日目 

<大久保先生―「男と女の間には」> 前日いつのまにか床に就いていらした大久保先生。というのも体調を崩されたそうで、独文一同心配するなか皆の前に。 予定を変更して1時間の発表時間を短縮するアナウンスが山本先生のほうから入り、それでも大久保先生の…

【2011年度合宿報告】2日目 午後の部

<スポーツ大会> 独文合宿といえば、毎年恒例のスポーツ! 今年は2チームに別れてソフトボールをやりました。 最初はやる気満々だったのは某主任だけでしたが、始まれば野球経験者も初心者も楽しく一生懸命にやってました。 ちなみに私は本気のあまり足の…

【2011年度合宿報告】2日目 午前の部

<山本先生勉強会−『Die Götter Griechenland』講読 > 今年の山本先生の勉強会では、当日の天候が穏やかだったので、教室ではなく外に出て芝生の上でゆったりとした雰囲気の中、シラーの『Die Götter Griechenland(ギリシアの神々)』を講読しました。量が…

【2011年度合宿報告】1日目

2011年5月15日(日)〜17日(月)、ドイツ語ドイツ文学コース恒例の合宿が軽井沢セミナーハウスにて行われました。 学部生、院生、先生方など総勢30名にて行われた独文合宿の様子を参加者の皆さんに報告して頂きました。<学部生発表> 発表者:3年 菅野栞 …