独文夏合宿のお知らせ。

独文夏合宿(公式)のお知らせです。
7/3(土)〜7/5(月)に軽井沢セミナーハウスにて合宿を行います。
本来5月にやる予定だったのですが、まさかの抽選漏れしてしまい7月に行われることになりました。

以下がスケジュールとなっています。
7月3日(土)
13:00 出発(途中、トイレ休憩あり)
16:00 軽井沢セミナーハウス着
18:00〜19:00 夕食
20:00 馬場(3年)発表(グリム童話
21:00 武(3年)発表「水晶」(シュティフター
22:00〜 飲み会&お休み時間

7月4日(日)
07:30〜08:30 朝食
10:00〜12:00 各自勉強会に参加
※山本先生…Ingo Schulze'Handy'講読(6月1日専修室にて配布開始)
 シャイフェレ先生…Aphorismen講読
 藤井先生…映画「赤い点」を鑑賞後、議論
 大久保先生…トーマス・マン魔の山』まえおき原文講読
※山本先生、シャイフェレ先生、大久保先生の勉強会に参加する人は、事前にテクストを受け取っておいてください。
12:00〜13:00 昼食 <吉岡あすか登場!(予定)>
13:00〜18;00 自由時間
※運動場とテニスコートを借りたので、元気がある方はそちらへどうぞ。
 部屋などでまったりするのもありです。幹事佐藤はこの時間に休むこと!
18:00〜19:00 夕食
20:00〜21:00 香山(3年)発表「イタリア人(”Der Italiener”)」トーマス・ベルンハルト
21:00〜22:30 井上(3年)発表『ピアニスト』エルフリーデ・イェリネク
22:30〜飲み会&お休み時間
※25:00〜???

7月5日(月)
07:30〜08:30 朝食
10:00 チェックアウト
10:00〜12:00 蘆田・宮原(2年)『夜の灯りと』(クレメンス・マイヤー)
12:00〜13:00 昼食@セミナーハウス
13:30 出発(途中、トイレ休憩あり)
16:30 戸山キャンパス着予定

ということで、なかなか過密スケジュールとなっています。
今年度は2日目の午前中に各先生方に勉強会を開いていただき、学生がそれぞれの興味・関心に従って学べるという風にしました。
また、スケジュール外にも2日目の午後には「シャイフェレ先生と一緒に白樺の下でベンヤミンを読もう!(ハイデガーも)」(3年田邉)ということで、みっちり学べる環境ではないかと思います。
もちろん、独文恒例飲み会のほうもみっちりやりましょう。
26日は合宿幹事の人たちで買い出しがあり、「このお酒が飲みたい!」というのがあれば(希望者3人以上で)購入可能なので遠慮せずに言ってください。
それでは、楽しい合宿にしましょう。

文責:香山