2010年6月4日の昼蝕

 武はちょっと手の込んだ料理が好きです。
 というのも、フライパンを持つとあたふたしてしまうもので...。手を使うというのは人間特有の動作だとか言われたり言われなかったりしますが、どうにもこれが苦手でして、ボールの下投げも苦手だし、自転車に乗るとハンドルがガタガタ震えるし、なかなか呪われた腕の持ち主なのです(単に運動神経がないとも言う)。

 今日はイカをさばいて、胴体を刺身に、ゲソはジャンボたこ焼きの具に、残った切り身とワタでこれから塩辛を作ります。今、塩辛のワタに塩を振って水分を取っているところなので、これから洗濯物を干して、12日の発表、宮田さんのマックス・フリッシュを読むところです。

 あ、ちなみに一人暮らしではないんですけどね、全部これ他人の家でやっているのです。笑

 2年生でこれを読んでくだすってる人がどれだけいるかはわかりませんが、たぶんまだ顔も知らない方が多いのではないかと思います。合宿その他学部生の会計を担当しているので、来週から月曜の授業に顔を出したりすることになっています。「ブログ読んでるよ!」と言ってくだされば合宿費10%オフ!・・・にはなりませんが、武はとても喜びます。
 ではまた来週お会いしましょう。

 3年 武